ほねつぎデイサービス

新着情報

NEWS

「ほねつぎ」という名前に込めた想い

公開日: 更新日:

今回のブログでは、弊社アトラグループのことに触れたいと思います。

 

アトラグループ株式会社は2000年に整骨院1店舗から始まった会社です。

代表取締役である久世博之は柔道整復師・はり師・きゅう師であり、2005年には20店舗まで増えました。

そして、同年大阪市中央区にて鍼灸接骨院の開業支援コンサルティング業、機材消耗品等の販売を開始しました。

 

なぜ、私たちの運営するデイサービスが「ほねつぎデイサービス」と名乗っているのか。

 

それは、接骨院生まれのデイサービスだからです。

実は、柔道整復師の施術所が名乗れる名前は2つしかないのです。

1つは「接骨院」もう一つが「ほねつぎ」です。

私たちは、日本古来の伝統施術である柔道整復術を日本国内だけでなく世界中に広めたいという夢があるので漢字で「骨接ぎ」ではなく、あえてひらがなで「ほねつぎ」と名乗っているのです。

 

 

ほねつぎのコンセプトは「日本」です。

日本の色と言えば国旗の色でもあり、いろいろな縁起物にも用いられる紅白。

そこで、施術所内の空間も赤と白、そして木目を基調としております。

 

久世博之 著書 「ほねつぎ」より抜粋

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

ほねつぎデイサービスは整骨院事業を母体としたデイサービスです。
柔道整復の技術を用いて、地域の在宅介護・医療に貢献しています。

加盟金等コストの内訳はこちら