新着情報

NEWS

介護事業 フランチャイズの選び方② ロイヤリティは適切か?

公開日: 更新日:

「ロイヤリティ」は、毎月「継続的に本部に支払うもの」です。

加盟料が初期費用なら、ロイヤリティは、毎月のランニングコストとなります。

 

ロイヤリティの額はフランチャイズ本部によって異なり、定額方式のところもあれば歩合方式のところもあります。

 

このロイヤリティが高すぎると、多くの利益をあげても経営が厳しくなってしまうことがあります。

かと言って、ロイヤリティが低すぎる場合は、その分を他の費用に上乗せされていることもあるので、注意が必要です。

 

加盟店とフランチャイズ本部がWIN-WINの関係になれるよう、ロイヤリティに見合う納得のサポート体制があるか、契約前に確認することが大切です。

 

介護事業にご興味のある方、他と差別化したデイサービスを立ち上げたい方はお気軽にお問い合わせください。

ほねつぎデイサービスフランチャイズ本部 0120-536-533

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

ほねつぎデイサービスは整骨院事業を母体としたデイサービスです。
柔道整復の技術を用いて、地域の在宅介護・医療に貢献しています。

加盟金等コストの内訳はこちら