新着情報

NEWS

介護事業 フランチャイズの選び方① 加盟料は適切か?

公開日: 更新日:

フランチャイズで開業する際には「加盟料」が必要になります。

この「加盟料」とは、「フランチャイズ本部へ加盟時に支払うお金」のことです。

フランチャイズ本部から提供されるさまざまなノウハウやサポート、本部のブランドの使用に対する対価です。

 

 

加盟時に一度だけ支払うものなので、加盟店にとっては「初期費用」と言えるでしょう。

金額はフランチャイズにより異なります。

なかには「加盟金ゼロ」と謳っているフランチャイズもありますが、初期費用として、「研修費」「宣伝費」「企画費」などの料金が別途設定されてい場合があります。

 

加盟料が極端に高かったり低かったりする場合は、何らかの問題があるかもしれません。

必ず事前に開業時にかかる費用を確認してから判断するようにしましょう。

 

介護事業にご興味のある方、他と差別化したデイサービスを立ち上げたい方はお気軽にお問い合わせください。

ほねつぎデイサービスフランチャイズ本部 0120-536-533

 

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

ほねつぎデイサービスは整骨院事業を母体としたデイサービスです。
柔道整復の技術を用いて、地域の在宅介護・医療に貢献しています。

加盟金等コストの内訳はこちら