ほねつぎデイサービス

新着情報

NEWS

デイサービスを立ち上げるには?

公開日: 更新日:

デイサービスを立ち上げるには、介護保険法に基づく指定許可を受ける必要があります。
指定を取得することで「指定事業所」となり、介護報酬を請求することができます。

 

この指定は、法人設立していないと申請できないため、開業を目指すなら、まず法人格を取得しなければなりません。
また、事業内容は通所介護(デイサービス)、訪問介護、居宅介護支援などの業種があり、 その業種ごとに事業内容や手続きが大きく変わってきますので、事業内容をしっかり理解してから出店計画を進めていきましょう。

 

自身で開業する他にも、フランチャイズ(FC)に加盟するという選択もあります。
知識や開業経験が無くても、運営ノウハウを学べ、開業後のバックアップ体制も整っているところが多いです。

ほねつぎデイサービスでは、介護事業所の出店経験を活かした手厚いサポート体制が整っているため、安心して事業に取り組めます。

 

介護事業、フランチャイズ(FC)、ほねつぎデイサービスにご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

柔道整復師が活躍する『ほねつぎデイサービス』

ほねつぎデイサービスは整骨院事業を母体としたデイサービスです。
柔道整復の技術を用いて、地域の在宅介護・医療に貢献しています。

加盟金等コストの内訳はこちら